切り切り(ギリギリ)ゴルフ!

100切り90切り80切り全ての切りを目指すためのゴルフ情報をアップしていきます。

本当のハンドファーストインパクト

こんにちは。ジャカルタゴルファーです。

今日はまた、最新のゴルフ理論を身につけることができるYou tubeをご紹介したいと思います。色々なYou tubeがあると思いますが、私の独断と偏見でおススメしています。

 

最近、ジャカゴルの流行りは、ちゃごるTVです。

毎週土曜日の20時頃更新されるのですが、毎週土曜日がとても楽しみです。

ちゃごるTVのチャーリー高沖さんは、現在永久シード保持者でもある片山晋呉さんもコーチをしており、YouTubeでもコラボ動画を出されています。

コラボ動画をきっかけに知ったのですが、動画レッスンの内容は結構わかりやすく、理論を説明した後に簡単なドリルを紹介してくれるため、実戦しやすい構成になっています。

 

私も毎週土曜日の更新後は、何度も見て、平日の夜に素振りやスポンジボールでドリルを実践して身につけるべく、頑張っています。

 

そんなチャーリーさんが何度も動画で説明しているのが、ハンドファーストについてです。スイングのタイプをAタイプBタイプと分けて説明してくれていますが、どの動画もつまるところハンドファーストインパクトする重要性を説いている内容です。

 

ハンドファーストインパクトを身につけたい方。既にハンドファーストを身につけていると思っている方必見ですよ。 

 


え?何故か信じて貰えない?!インパクトで3倍離して!ツアープロの言ってる事とやってる事が違うやつ!

 

 

私自身もスイングする際には、クラブが体の近くを通るのがいいものだと信じていました。そういう動画を何個も見た気がするのですが。。。私の勘違いだったのでしょうか?

無理にクラブを体に引き付けようとし、体がクラブに寄ってしまい、腰が浮いた窮屈なスイングになっていたと思います。(今もそうですが)

この動画では、体とクラブは離れるからこそ、強烈なハンドファーストになる。だからしっかり腰を切る。そして手は遠くに出すと言っています。

そうする事でなぜハンドファーストになるのか!についても分かりやすく解説してくれています。理屈を理解して体を動かすのと、なんとなくそうなっているのでは、今後の成長スピードが違ってくるはずです。皆さんも理屈を理解してスムーズな成長につなげてみてください。

(他の動画でも説明しているものがあるので、これが気に入ったら他の動画も見てみてください。感覚的に他の動画の方がわかりやすい人もいらっしゃるかと思います)

 

それでは、皆さんも本当のハンドファーストインパクトをGETして下さい。

ではよいゴルフライフを!