切り切り(ギリギリ)ゴルフ!

100切り90切り80切り全ての切りを目指すためのゴルフ情報をアップしていきます。

インドネシアゴルフ場紹介④ レインボーヒルズ

Rainbow Hills Golf Club

 

こんにちは。ジャカルタゴルファーが、ジャカルタ周辺のゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で評価もしていきます(満点★5)

 

今回紹介するゴルフ場は、レインボーヒルゴルフクラブジャカルタからは少し離れたボゴールに位置するゴルフ場です。アジアTOP100にも選ばれた戦略性の高いゴルフ場です。最近知り合いがメンバーになった事もあり、行く頻度が増えたゴルフ場です。

 

goo.gl

 

住所:Jl. Padang Golf Bukit Pelangi, Cijayanti, Babakan Madang, Cijayanti, Kec. Babakan Madang, Bogor, Jawa Barat 16720

 

電話:(0251) 8272111

 

値段:★★★

土日ラウンドする際は、ほぼ日本でラウンドするのと違わない金額になります。チップを含めるとほぼ日本同等か少し高いぐらいになると思います。これがインドネシアのある程度しっかりしたコースでは、一般的な価格です。平日はどこも激安ですが。

平日:993,000Rp- 土日:2,583,000Rp- (※ラウンドされる前はゴルフ場にご確認下さい)

 

コース環境:★★★★

アジアTOP100に選ばれた事をゴリ押ししているゴルフ場でもあるので、ちゃんと整備されていますし、グリーンやフェアウェイも並以上のコンディションになっています!

丘陵コースなので、フェアウェイはあまり広くなく、サイドの茂みに入ると出すのは至難の技です。そもそも見つける事次第難しいです。

コースはStone、Forest、Mountainの27ホールです。

個人的には、難 Stone > Mountain > Forest 易 の順の難易度です。

 

コース/難易度:★★★★

個人的には、かなりの何コースです。ティーショットが安定しない方には大変難しいです。上でも書いた通り、サイドの茂みに入れるとボールはほぼ見つかりませんので、いくつボールがあっても足りません。

しかく

 

キャディー:★★★★

基本女性キャディしか見たことがありません。しっかり教育されています。女性には男性キャディがつく事もあるそうです。

グリーンのアンジュレーションもきついため、キャディの助言が大事になります。しっかりラインのアドバイスもできて素晴らしいです。当たりハズレはありますが。やる気のないキャディも少なからずいますが、他のゴルフ場に比べれば少ない方かと。

 

 

総評価:★4

 

個人的には、ティーショットがシビアなため苦手なコースですが、クラブハウス、キャディ、コースがしっかりしたゴルフ場です。アジアTOP100に選ばれるのもうなずけますね。コースも27ホールあり、各コース趣が違い、攻略しがいのあるコースです。

また、比較的標高の高い場所にあるため、ジャカルタに比べ涼しいのも、プラス評価ですね。

 

是非、機会があればレインボーヒルズへ。

それでは、楽しいゴルフライフを!