切り切り(ギリギリ)ゴルフ!

100切り90切り80切り全ての切りを目指すためのゴルフ情報をアップしていきます。

インドネシアゴルフ場紹介⑤ ボゴラヤ

Klub Golf Bogor Raya

 

こんにちは。需要があるかわかりませんが、今回もジャカルタ周辺のゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で5段階評価していきます(満点★5)

 

今回紹介するゴルフ場は、クラブボゴールラヤ(通称ボゴラヤ)です。ジャカルタからはほんの少し離れていますが、クラブハウスも綺麗でコンディションも最高なゴルフ場です。ローカルの金持ちがたくさんメンバーになっている印象です(悪い意味じゃないですよ!)。

 

g.page


住所:Perumahan, Jl. Golf Estate Bogor Raya, Sukaraja, Kec. Sukaraja, Bogor, Jawa Barat 16710

 

電話:(0251) 8271888

 

値段:★

メンバーじゃなければ、正直クソ高いです。インドネシアは平日はどこも安いですが、ここの土日の価格はすごく強気です。コンディションもキャディーもハイレベルのため、サービスレベルは高いですが、さすがに値段相応だと納得できるほどではないですね。。。メンバーさんとご一緒に行かれることをお勧めします。

平日:950,000Rp- 土日:2,950,000Rp- (※ラウンドされる前はゴルフ場にご確認下さいね)

 

コース環境:★★★★★

値段の所でも記載させて頂きましたが、コースのコンディションは非常に高いと思います。レストランやロッカールーム、シャワールームも非常に綺麗です。露天シャワールームもあったりと、リゾート感味わえるゴルフ場です。一度は味わった方がいいと誰しもがオススメするコースですね。

そのため文句なしの満点です。

 

コース/難易度:★★★★★

決して簡単すぎることも難しすぎることもなく、攻略甲斐のあるコースです。また、パー71と言うこともあり、比較的ベストを出しやすいコースと言われています。

個人的にはフェアウェイは微妙なアンジュレーションがあったり、グリーンも早かったりするので、ベストが簡単に出せるコースではないですが、うまくハマった時はビックスコアも夢じゃないと思います。ただ全体的に、少し平坦で、あまりインパクトが強い名物ホールと言えるコースはないため、頻繁に通うと少し飽きてしまうかも知れません。

ローカルのメンバーが多いからか、平日も土日も少し混雑している印象です。

 

キャディー:★★★★★

私が言ったことがある中で一番キャディがまともな印象を持っています。またここのキャディは年齢制限もあって可愛い子が多いそうです。それが接待コースの由縁かも知れませんね。ただ、可愛いだけでなく、ボールの行き先やグリーンの傾斜などちゃんと見てくれていますので、安心して出来ます。お気に入りが見つかると、ゴルフライフが楽しくなるかも知れませんね。

 

総評価:★5

5コース目にして、早くも満点が出てしまいましたね。ですが、ここの課題は値段だけです!

インドネシアのゴルフ場でリーズナブルと言える所は少ないので、そこは目を瞑るとクラブハウスやキャディのサービスがしっかり行き届いたゴルフ場なので、満点を上げていいレベルだと思います。

是非ジャカルタでは一度味って頂きたいゴルフ場です。

 

インドネシアへのゴルフ旅行の際は是非ボゴラヤへ。また、赴任中に一度は是非ボゴラヤへ。

それでは楽しいゴルフライフを!