切り切り(ギリギリ)ゴルフ!

100切り90切り80切り全ての切りを目指すためのゴルフ情報をアップしていきます。

ゴルファーにオススメの筋トレ(腰痛持ち編)

こんにちは。ジャカルタゴルファーです。 今回は、ジャカルタゴルファーのもう一つの趣味でもある筋トレとゴルフをつなげて紹介してみたいと思います。特に腰痛持ちの方にオススメしたい筋トレでです。私自身も腰痛持ちだったんですが、ひょんな事から筋トレ…

インドネシアゴルフ場紹介⑤ ボゴラヤ

Klub Golf Bogor Raya こんにちは。需要があるかわかりませんが、今回もジャカルタ周辺のゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で5段階評価していきます(満点★5) 今回紹介するゴルフ場は、クラブボゴールラヤ(通称ボゴラヤ)です。ジャカルタから…

本当のハンドファーストインパクト

こんにちは。ジャカルタゴルファーです。 今日はまた、最新のゴルフ理論を身につけることができるYou tubeをご紹介したいと思います。色々なYou tubeがあると思いますが、私の独断と偏見でおススメしています。 最近、ジャカゴルの流行りは、ちゃごるTVです…

インドネシアゴルフ場紹介④ レインボーヒルズ

Rainbow Hills Golf Club こんにちは。ジャカルタゴルファーが、ジャカルタ周辺のゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で評価もしていきます(満点★5) 今回紹介するゴルフ場は、レインボーヒルズゴルフクラブ。ジャカルタからは少し離れたボゴール…

受けてみた某You tuberのLINEレッスン

こんにちは。ジャカルタゴルファーです。 先日、某賞金王も出演しているYou tuberのLINEレッスンを受けてみたので、それについて紹介したいと思います。 きっかけ ジャカルタでは、通勤時に渋滞が基本です。そのため、車内で時間潰しのためにYou tubeをよく…

インドネシアゴルフ場紹介③ ロイヤルジャカルタ

Royale Jakarta Golf Club ジャカルタゴルファーが、インドネシア主にジャカルタ周辺のゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で評価もしていきます(満点★5) 今回紹介するゴルフ場は、ロイヤルジャカルタゴルフクラブ。通称、ハリムティガ。ともロイ…

インドネシアゴルフ場紹介② スバルナ

Suvarna Jakarta Golf Club ジャカルタゴルファーが、普段ラウンドしているゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で評価もしていきます。(満点★5) では第2回目のゴルフ場は、スバルナジャカルタゴルフクラブ。通称、ハリムドゥア。前回紹介したハ…

インドネシアゴルフ場紹介① ハリムサトゥ

Padang Golf Halim ジャカルタゴルファーが、普段ラウンドしているゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で評価もしていきます。(満点★5) では記念すべき第1回目のゴルフ場は、パダンゴルフハリム。通称、ハリムサトゥ。ジャカルタ中心地からおよ…

グリップに困ったらこれ!

こんにちは、ジャカルタゴルファーです。 はじめて、レッスン的な内容を書いてみたいと思います。今回は、「グリップ」についてです。 ゴルフにおいて、唯一クラブと体が接する部分でもあるグリップ。ここを変えることで、球の強さや球筋、スイングに大きく…

ミズノフライハイ(Mizuno FLY-HI) 4UT レビュー

最近、5番アイアンと5番Wの間の距離が欲しく購入を悩んでいましたが、購入を決意。今の飛距離は、5Iとおおよそ175Y前後。5Wは200Y前後。 この間180~190Yの飛距離が欲しいのですが、現在のタラコ型UTでは左に引っ掛ける傾向があるため、引っ掛けの少ないア…

ゴルフレッスン(3回目) in ジャカルタ

はじめに 本日、3回目のレッスン。 レッスンは基本的には、週1マストなので、ラウンドの時間なく3回目のレッスンになりました。私のレッスンは、8回レッスン(2カ月)で消化するプラン。 平日は仕事で受ける事ができないので、週末のどちらかを必ず受ける必…

ゴルフレッスン(2回目) in ジャカルタ

インドネシアでのゴルフ事情を紹介しています。レッスンやラウンド、クラブフィッティングなど随時情報を更新。

クラブフィッティング② ゴルフギアサージ

インドネシアでのゴルフ事情を紹介しています。レッスンやラウンド、クラブフィッティングなど随時情報を更新。

クラブフィッティング① ゴルフ5編

インドネシアでのゴルフ事情を紹介しています。レッスンやラウンド、クラブフィッティングなど随時ゴルフに関する情報を更新。

ゴルフレッスン(1回目) in ジャカルタ

インドネシアでのゴルフ事情を紹介しています。レッスンやラウンド、クラブフィッティングなど随時ゴルフに関する情報を更新。

ゴルフレッスン(体験)in ジャカルタ

インドネシアでのゴルフ事情を紹介しています。レッスンやラウンド、クラブフィッティングなど随時ゴルフに関する情報を更新。