切り切り(ギリギリ)ゴルフ!

100切り90切り80切り全ての切りを目指すためのゴルフ情報をアップしていきます。

インドネシアゴルフ場紹介① ハリムサトゥ

Padang Golf Halim

 

ジャカルタゴルファーが、普段ラウンドしているゴルフ場を紹介したいと思います。独断と偏見で評価もしていきます。(満点★5)

 

では記念すべき第1回目のゴルフ場は、パダンゴルフハリム。通称、ハリムサトゥ。ジャカルタ中心地からおよそ30分のゴルフ場です。

 

goo.gl

 

所在地: Jalan Skadron, Halim Perdana Kusumah, Makasar, RT.8/RW.4, Halim Perdana Kusumah, Kec. Makasar, Kota Jakarta Timur, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 13610
電話: (021) 8000793

 

値段:★★★★

インドネシアのゴルフ場は、それなりに整備されているゴルフ場でラウンドしようとすると、はっきり言って高いです。

このコースは、値段の割には整備されているゴルフコースです。(時期にもよりますが)

平日:250,000Rp- 土日:710,000Rp- (※ラウンドされる前はゴルフ場にご確認下さい)

インドネシアで土日で1ジュタ以下でラウンドができるコースは非常に少ない中、このコースは1ジュタ以下でラウンドできる数少ないコースです。値段を安く抑えたい。でも少しはちゃんとしたゴルフ場でラウンドしたい。となると、おススメできるゴルフコースです。

 

コース環境:★★

値段相応と言ってしまえば、それまでですが、値段の割には良いコースです。

フェアウェイは、芝というよりは草ですし、グリーンも結構重いです。

池やバンカーもありますが、OBやワンペナが少なく、大きく曲げたとしても隣のコースから打つ事ができます。

 

コース/難易度:★

フェアウェイの状態次第ですが、フェアウェイも広く、距離もあまり長くありません。トリッキーなコースも少なく、スコアを出しやすいゴルフ場だと思います。

ただ、グリーンが他のゴルフ場に比べ、グリーンがかなり重いです。慣れるのに時間がかかってしまうとスコアを崩してしまう事も。

コースとコースの間は、高い木でセパレートされていますので、大きく曲げると林越えのセカンドショットになります。

フェアウェイキープを最優先にゴルフを組み立てる事ができれば、ベストスコアも期待できます。

 

キャディー:★★★

男性キャディが多いです。女性もいますが、あまり見かけません。ゴルフをプレーするキャディーが多いからか、グリーンはしっかり読んでくれるので心強いです。

カートはなく手引きだけだったと思います。

 

総評価:★2.5

値段を重視される方には、とてもいいゴルフ場です。

ですが、インドネシアに折角来たので、ゴルフしたい!っていう方にはあまりおススメできないので、★2.5。

インドネシアのゴルフにも少し飽きて、安く気軽にラウンドしたい方にはとてもいいと思います。また、事前に予約なくふらりと訪れてラウンドできるのも、このコースの魅力です。

 

 

インドネシアゴルフ場紹介いかがでしたでしょうか。ジャカルタ周辺にはまだまだゴルフ場がありますので、また紹介しますね。

 

それでは、楽しいゴルフライフを!